VLC Media Player

このアドオンにより、VLCメディアプレイヤーのアクセシビリティ機能が提供されます。

  1. TabとShift+Tabを使用して再生操作がナビゲートされるようになります。選択されたコントロールを実行するには、エンターキーを押します。
  2. ステータスバーの情報を読み上げ (Iを押す)。このジェスチャーはNVDAの設定で設定出来ます。
  3. VLCのキー操作で逆戻しまたは早送りをした時に、経過時間を読み上げ:Control+左右矢印キーで1分移動、Shift+左右矢印で5秒移動。NVDA設定でこの冗長性を設定出来ます。これらをトグルするのにキーボードショートカットを割り当てることも出来ます。
  4. ランダムモード(キーR)とリピートモード(キーL)を変更する時に状態を通知します。
  5. 一部のレイヤーのウィンドウとパネルは、表示される時にNVDAが自動的にフォーカス出来ません。それらを最前面に移動しようとするには、Control+Tabを押して下さい。

  6. 重要事項: このアドオンはVLC 3.0以降のバージョンに最適化されています。それより前のバージョンでは正しく動作しません。

  7. GNU General Public Licenseによりカバーされています。詳しくはfile COPYING.txtを参照して下さい。